スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語が理解できますか?

「ニュースの社会科学的な裏側」さんのお答え

クルッグマンの英語が理解できない池田信夫
http://www.anlyznews.com/2011/08/blog-post_22.html
(前略)これが読解力が十分でない池田信夫氏に主張を誤解される事となったようだ。クルッグマンもThe second-best answerのsecond-が理解できない人が経済学者を自称しているとは思わなかったのであろう。
http://www.anlyznews.com/2011/08/blog-post_22.html



リンク先にあるような英文の勝手読みをするためには、下記2つの条件を満たしている必要があると思われる。
1)英語の読解力が不十分
2)経済学の理解が不十分
関連記事

テーマ : 池田信夫
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PR
このブログの紹介
経済学者の池田信夫先生はブログhttp://ikedanobuo.livedoor.biz/でいろいろなことを評論されているが、言語明瞭意味不明な場合があるので、Q&A形式に書き直し、「何を問い、何に答えているのか」を明確にしようとするものであります。ブログタイトルはちょっと変ですが、検索対策です。

Author:ikedanobuoqa
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。